2ntブログ

銀的大休暇弌日目

とうとう来ました、「シルバァウィィク!」
昨日は、サンサンと日光が照り付ける中、あおいさんとY氏は毎年恒例の「DIE自然に触れるin地元」を実行しました~(゜ω゜)ノシ
用意したもの
七輪: ホムセンで購入
炭:
野菜とか: ないものは現地で調達&購入
捕獲網: お近くの釣具屋で購入
準備はソロター!
まず、Y氏が前日に仕掛けていたワナをあげてみる
・・・ズガニが2匹・・・・と・・・・
う、うなぎがいるー!!!!Σ(゜Д゜;)ノノ
早速捕獲
46.jpg
今回はいつもカワエビとか乱獲するエリア以外に狩りの範囲を広げました
まずは大まかな地図を、
52.jpg
第一の池はどうやら釣りとか禁止してるみたいなのでそのまま獣道レベルの山道を登ることに
第2の池が道から見え始めると・・・・・
44.jpg
赤い魚群がいるのであります!
45.jpg
鯉を放し飼いして水質調査してるっぽい・・・・
池の周りは特に生体反応はなさそう・・・・腐葉土ばっかり
登りきって収穫したのはズガニが3匹だけ・・・・でした(´Д`)スクネー
では家に戻って早速うなぎの解体SHOW!!
47.jpg
なんとかうなぎはさばくことできました・・・・49.jpg
今年はカワエビは全然取れなかった・・・・去年捕りすぎたかな(´・ω・`)
50.jpg

  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)