2ntブログ

川釣りの時間だー!( ゚Д゚)

気温が上がってきました〜(´_ゝ`)
またナマズの楽しい季節がやってきました〜(´Д`)
実は、わたくしは川釣りもやってます、昨日渓流釣りをすべく近くの本流に行って来ました(地元が自然だらけ)
去年あたりから渓流デビューしようと準備はしてたので少し遅れて3月1日に解禁したので年券購入していざ渓流へ〜(´Д`)
1616817083024.jpg
絶景じゃ~
地元のお宿の店主さんに初心者でも釣りやすい場所を(安全面)紹介してもらい車で約30分、
釣行時間 13:00〜16:30
タックル
ロッド:ツリモン 鱒レンジャー改 black knight 40
リール:アブレボ LT ライン:Pe ラパラの0.6号 duelのショックリーダー6lb
ルアー:アマゾンで買った格安10個セットのスプーン4g
釣果: 4hit 3バラしw
1616829620359.jpg
どうよ!初アマゴですよ!( ゚Д゚)
テンション⤴
山から帰って夜から近所の用水路へ(´Д`)
今年初の場所でルアーポイ
ワンキャストで即バイト!活性高し!
タックル
ロッド:メジャークラフト コルザ catfish 650(1ピース)
リール:アブレボ7とパワークランクのハイブリット ライン:シマノのタナトル 2号 シーガーのショックリーダー20ib
ルアー:スミス キャタピー改
PXL_20210327_111855530.jpg

PXL_20210327_112231566.jpg
結果、3hit 1バラし
今年の川は期待大だわ
渓流も10月末までなのでナマズと並行して楽しめそうです(´_ゝ`)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)