2ntブログ

絵描きタブが来た!

実わ最近、何気なく修理する目的で格安で購入しました
「CINTIQ COMPANION」
i7の512Gモデルです
内容は充電されない&AC電源が機能しないでした。
とりあえず分解図がほしかったので検索(´・ω・`)
調べた結果、
マザボ=ほぼ一体式、
SSD= 1世代前のmsta(M2やなし)
RAM ポン付けの8G
なので拡張できません(´・ω・`)
これがcc2だったらメモリスロットがあったり、SSDもM2なのです・・・
とりあえずこの症状は初期ロットで複数件あるみたいでWACOMさんにて無償修理対象みたいでした(´Д`)
しかしだよ、それってもう4~5年前の話で、対象期間は購入後3年内なんだ(・´з`・)
とりあえず修理に挑戦・・・・
結果、DCジャックが独自規格みたいで互換品が部品屋にナイ・・・(;´Д`)
おとなしく大金払って治しますかね( ノД`)
そしてWACOMさんに発送~4日後にメールにて到着したとのこと、しかし何やら修理が混雑しているみたいで審査の結果が遅くなるみたいでした、
修理まで10日ぐらいって言ってたので待つとしましょう・・・・(´・ω・`)
待つこと10日目、帰宅するとWACOMの箱が来てました、
サプライズです、とりあえず開封、
見積書が同封してたので早速確認、
・・・・・・・なんと無償修理でしたわ~
中古でかって、ショップ保証書もなしで保証期間1,2年越えだったので100%ダメだと思ってたよ、
何か巷ではWACOMさんの対応がダメとか言ってるけど、全然いいと思いますよ~ただね見積結果の報告は欲しいかもです・・
っていっても無償修理対象の場合は報告無しで普通の修理より早く仕上がるという話はネットで知っていましたけどねw
何にせよ治ってよかったわ~これで13HDもお役御免ですね~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)