2ntブログ

ぼくの秋休み(俺氏自然にふれるw)

えー先日、友人スネ毛氏の愛犬がお亡くなりになりまして、あおいさんも色々お世話になりましたので微力ながらご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
埋葬等終わったのが昼ぐらいだったので我々オサーンは故郷の山村にて「秋なので山菜とかなくねw」みたいなノリで私有地の山へ入山ε=(゚Д゚)ノ
(´Д`)
・・・・(;´Д`)
・・・・・・(´・ω・`)
見事に爆死でした・・・
去年はあけびが豊作だったのに、からっきしだし、山芋も先客に根こそぎぬかれてましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。
このままでは丸腰のままの帰宅になってしまう・・ぐぬぬ
そして我々何の成果も出せずのこのこ帰ってきました(ノД`)
しかしただでは転びません、なんと自宅の庭にあるらしんです、山芋が?(;゚Д゚)
さっそくほりほり開始!
約2時間後・・・・
DSC_0033_20141019225229065.jpg
「こいつを見てくれ、こいつをどう思う・・・」
わか○「・・・すごく・・大きいです」
そうこれこそがキングオブ山芋「自然薯」です
これが朝近くにある「救馬渓観音」に行ったときの写真です
DSC_0031.jpg
・・・・モッコリ?( ゚д゚ )
そして2日目(一週間後の今日)
あおいさん一人で銀杏取りに近くのイチョウまで
DSC_0035_20141019230358924.jpg
近くにちょうど川があったので臭い皮剥きもしちゃいます(´∀`)
でこんな感じになりました
DSC_0037_20141019230645cf6.jpg
この後レンジに投下しておいしくいただきました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)